人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もマルタは海愛日和

maltableu.exblog.jp

16年のロンドン生活の後、スペイン人の夫と2歳目前の息子とオルタナティブなライフスタイルを求めてマルタ島へお引っ越し。ゼロから始まったその生活と日々の心模様を綴ります。

ブログトップ

クリスタルなわたし


クリスタルなわたし_c0341410_19461497.jpg
えっちゃんが書いてくれたカードの表紙



今日は私の44回目の誕生日
数字がならぶと妙にうれしい
それがいくつであっても!

マルタは今日は雲が広がり落ち着いた空気が流れています
ときどき顔を見せてくれる太陽の光がとてもやさしい

昨日まで秋休みだったえっちゃんとおすきーとは昨日一緒にお祝い
バレッタに行きバレッタの海沿いの散歩道を一周
灯台の近くまで歩き
マルタのどこまでも青く輝く澄んだ地中海のエネルギーを思いっきり吸い込む
ほんとうに豊かで幸せな時間

クリスタルなわたし_c0341410_19431100.jpg
クリスタルなわたし_c0341410_19435443.jpg

✠✠✠

新たに素敵なクリスタルが私の元へやってきてくれました
透明から白に輝くQuartz(クオーツ)
お店に行くたびに気に留めていたものを
おすきーがプレゼントしてくれたのです

えっちゃんと私は石が大好き
どこへいっても石を拾い集めているので家の中は石だらけ(笑)
中でももちろんPrecious Stones(クリスタル)は私が心から愛するもののひとつ
バレッタに行くたびにクリスタルショップに通っている私とえっちゃん
これもきれいだねあれもきれいだね・・・とただひたすら眺める
えっちゃんのお誕生日にはOpalineという石を買ってあげた
お店にいくたびに彼が一番好きだといい続けていた石
ネットで調べると石ではなく実はガラスらしいのだけれど
とても素敵なパワーをくれるらしい
おそろいで買ってつけている

クリスタルも人と同じでご縁でつながるものだと感じているので
自然に私のもとへきてくれるものを大事にしている
今回も「ほしいなぁ素敵だぁっ」て思っていたらやってきてくれた
ほんとうにうれしい

クリスタルなわたし_c0341410_19444396.jpg

✠✠✠

クリスタルであれる自分がもどってきている
私にとってクリスタル(透明)であるということは
小さなころからずっとずっと大事なことだった
(詳しくは「透明という世界」という投稿で書いています)
その感覚が以前よりももっともっと研ぎ澄まされた感覚で
宇宙へとまさに羽ばたこうとしているこの宇宙時代にもどってきている
そしていろいろなヒトがいろいろなモノがいろいろなカタチで
それを私に知らせてくれている
それが何よりのお誕生日プレゼント
ほんとうに自分は幸せだと思う

自分軸で生きるということ
私たちは私たちの人生の創造主であるということ
それぞれが大きな大きな宇宙の一部として大切な命であるということ
そしてこれからの世界は
宇宙時代へワンネスの時代へ

子どもであっても大人であってもいくつになっても
心から楽しいと思えることを心がトキメクことを心から大事だと思えることを
ときには気持ちがダウンすることやHard Surpriseがあっても
そのひとつひとつが自分とつながっていることを感じ
ワクワクしながらただこのとき「今」を見つめることができる
そんな自分でありたい
そしてそこから
同じ気持ちを周りにも伝えていきたい

今日私は今まで感じたことのないほどの「ありがとう」の気持ちでいっぱいです
クリスタルであるということ
それはエネルギーが内に外にきれいに流れている感覚
そしてその流れを支えてくれているのは
「ありがとう」の気持ち
たくさんのヒトにたくさんのモノに
地球に宇宙に
私は支えられているんですね!

✠✠✠

今日はマルタとは直接関係がない投稿になりました
でもこんな宇宙的な進化をとげながら生きられるようになれたのは
マルタの不思議なパワーに支えられているからでもあるんです
この島には秘められた古代の素晴らしいエネルギーが満ちています
そしてそれはここに住む私たちにパワーを与えてくれています

ありがとう
ありがとう
ありがとう

マルタで迎える6回目のお誕生日によせて

クリスタルなわたし_c0341410_19442083.jpg


少しでも多くの方に読んでいただけるよう人気ブログランキングに登録しました
楽しんでいただけたら是非下記のリンク↓をクリックよろしくお願いします!





















by santamariableu | 2019-11-06 19:57 | 透明な空間

by cupiditamalta